2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.08.17 (Mon)

驚きの結果が出ました!

TOEICの結果が返ってきましたよー。

やりました!

とうとう憧れの900点台!!


とうとう!




えーと・・・嬉しかったんですが、正直言って自分に実力がついた実感はありません。
スコアが上がったのは1つ良かったこととして取っておいて、
もう少し楽に聞いたり話せたり出来るように頑張りたいと思いますにこ








今日の英語
・スクール2時間
・パス単1級 CD (DISC1) 3時間/51時間(501時間)







えー・・・実力がついた気はしない、という感想は当たっていたらしく、
今日のディクテーションのテストはボロボロでしたsn
アタクシ、完璧に聞き取れるようになりたいザンスめらめら











↓参加してます










【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ





テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

13:47  |  TOEIC  |  トラックバック(0)  |  コメント(15)

2009.07.16 (Thu)

TOEIC IP 終わりました。

スクールで団体受験のTOEICを受けてきました!
今回嬉しかったことは、時間内に終わったことです
5分あまりました!時間が余るなんて、今までになかった快挙です。
レベル低いですが、最後まで出来たのは2回目、
時間が余ったのは初めてなんで嬉しいです(笑)
とはいえ、結果が悪ければ仕方ないんですけどねさとと-汗



さて、スクールも明日から夏休み。
セルフスタディがんばります。



今日の英語
・スクール:TOEIC受験
・英検準1級単語
・英検準1級問題集          3時間30分/44時間30分(459時間30分)







【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:40  |  TOEIC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.09 (Thu)

記録のみ

エネルギーを吸い取られることが色々あって、疲労困憊。
こういう時は、英語に集中緑のきらきら




今日の英語
・リーディングBOX 単語復習
・900点突破の英単語      
・ウイグルのニュース(BBC)   3時間30分/25時間(440時間)




明日からは、リーディングBOXの単語を繰り返し復習して、
900点単語と555をガンガンやりたい。
あと、復習が終わったところで、リーディングBOXも。








【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:13  |  TOEIC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.07.08 (Wed)

記録のみ

リーディングBOXでピックアップした単語を黙々とやってます。
900点突破の英単語と555もあるけど、手をつけられずに時間切れかもしれません。


今日の英語
・リーディングBOX 
・The murder at the vicarage 3時間/24時間30分(439時間30分)






【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:57  |  TOEIC  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.06.27 (Sat)

またTOEIC対策します。

さて、7月半ばに受けるTOEIC IP。
今回は語彙中心に試験対策をしようと思います。
理由は昨日も書きましたが、先生から効果が一番早く出るとアドバイスされたこと、
あとは、前回のTOEICの結果を見ると、語彙が一番伸びしろが大きそうだという事です。

今日は本屋でこの本を買ってきました↓。

TOEIC Test 900点突破必須英単語TOEIC Test 900点突破必須英単語
(2000/04)
石井 辰哉

商品詳細を見る









著者によると、TOEIC900点を取っても、アウトプットの能力は図られていないので
英語力にすると大した事はない。
900点とって何がしたいのか、その先が重要だそうです。

本書の特徴と方針のところに、ちょっといいことが書いてありました。



 900点超のスコアを目指すなら、日本語で知っているボキャブラリーは全て英語でも知っているようにすることを目標にしてください。「使う、使わない」で決めてはいけません。自分が日本語で知っているボキャブラリーは全て英語に直せること、そして、自分と同程度の教育を受けたネイティブスピーカーが持っている語彙は全て習得するつもりでいてください。

 ここから先の英語力は全てネイティブスピーカーとの比較、または自分の日本語能力との比較になります。





こういう目標はすごいと思います。
どういうわけだか、どのくらいまで英語が出来るようになりたいという
目標が自分で設定できなかったので・・・。
不自由なく使えるようになりたいと漠然とは思っていたのですが、
自分の日本語と同程度に使えるようになりたい、というのは
ものすごく具体的です。

私は日本語でも不自由さを感じることがあるので、
英語でそれ以上って言うのは無理ですよね(笑)
日本語で言えることは、英語でも言える。
それだ!って感じです。



いつもブログで、「今日も大して勉強できませんでした~」なんて報告を書いているので、
今回もどの程度できるかは分かりませんが、ちょっとがんばってみようと思います。
(時間を見つけたら、DUOも文法も発音もやりますよ! 忘れたわけじゃありませんよ!)




今日の英語  5:00~7:00am+夕方
・スクール復習
・900点突破必須単語   2時間/72時間(404時間)






【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

16:49  |  TOEIC  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
