2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

『春の足袋 』

出かけたついでに本屋さんをのぞいて買ってしまいました↓。

旗本伝八郎飄々日記 春の足袋 (学研M文庫)






表紙の女の子が、七五三で晴れ着を着たときの娘にそっくりだったので!
それだけの理由で!

軽い感じでどんどん読めました。
気分転換に良かったです。

しかし、主人公(妻に先立たれて独身)行きつけの料理屋の女将の恋が応援できない。
主人公の娘さんがカワイイから、感情移入してるのかなー。

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:30  |   |  トラックバック(1)  |  コメント(0)

2012.11.04 (Sun)

『のぼうの城』見てきた!

『のぼうの城』見てきました

月曜、火曜と娘の小学校がお休み(代休)だったこともあり、
遊びに来ていたジジババに誘われて『ばーばの家に泊まりに行く!』と行ってしまったので!

いや、おもしろかったです!
エンターテイメント!って感じで!
(実話だというから怖いんですけどね…)

野村萬斎はいつもどおり!
佐藤浩一はかっこよかった!
石田三成はハンサムだった!
ぐっさんはお侍さんというよりバイキングみたいだった!
甲斐姫はちょっとかわいそうだったけど、
家に帰ってググったら所領もらったりしたみたいでよかった!

久しぶりに楽しかったです
23:59  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2012.11.03 (Sat)

のぼうの城 上 (小学館文庫)



8か月ぶり(!)に美容院に行きました!
3時間くらいかかると聞いたので、本を持って行きましたよ↓


のぼうの城 上 (小学館文庫)






野村萬斎が主役というので、ぜひぜひ見たい…
でも、家族で行っても、小学生の娘は面白くないだろうし、
平日昼間に一人で行くのも気が引けます
ビデオになったら借りようかな…。

ぐっさんが『甲冑が似合うって褒められて、ごつくてよかったと思いました!』って
インタビューで言ってました!
やっぱり見たいんで、冬休みまでやっていたら(娘を実家に預けて)行ってきます




今日の英語
・トラッドジャパン『俳句』    1時間
・話すための英文法 STEP1    2時間  計3時間/累計42時間








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 読書メモ - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:19  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.15 (Thu)

『軽い手荷物の旅』

 
ムーミンで有名なトーべ・ヤンソンさんの短編集を読みました。
この本の中の『往復書簡』という話がとても気に入ってしまい、
廃番だったので、アマゾンの古書で注文してしまいました。



軽い手荷物の旅 (トーベ・ヤンソン・コレクション)軽い手荷物の旅 (トーベ・ヤンソン・コレクション)
(1995/10)
トーベ ヤンソン

商品詳細を見る





さて、今日の英語。


今日の英語
・1級単語
・1級長文問題集
・DUO 聞き流し      4時間


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:07  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.04.25 (Mon)

文庫本一気読み

昨日上巻を読んでしまったこの本、続きが気になって仕方がないので、
高田馬場で用事を済ませた後に池袋で本屋によって買ってしまいました!
そして、娘が学校行っている間に一気に読んでしまいました。


白薔薇の女王(下) (MF文庫 ダ・ヴィンチ ふ 3-2)






内容は、薔薇戦争における主人公エリザベスの王位をめぐる駆け引きと愛の物語です。

そして、これまた良いところで終わってしまうのです!
上下巻なのにここで終わったら消化不良だ!
決着までしっかり見せないで余韻を残して終わるのか!?
と一人でもやもやして、ネットで検索して調べてしまいました。
この後、続編”The Red Queen"があるようです。
原語では出版済ですが、翻訳はもう少し待たないと出ないんでしょうね。
まちきれません!



今日の英語
・『英作文のトレーニング』 少し
・1級単語          少し



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:49  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
