2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.06.30 (Tue)

片付け企画1:DUO

娘を幼稚園に送ったあと、勉強しようと思って図書館に行って見ました。
いつもいくローカル図書館ではなく、中央図書館。
1人ずつに区切ってある、使いやすそうな勉強机もあるし、
冷房効いてるし、勉強もはかどりそう!と思ったのですが、
肝心の席が空いていませんでした。
考えることは皆同じですね。

『開館前はこちらに並んでください。』という立て札もあったので、
席取りに早く来る人も多いのかもしれません。
今日は諦めて帰りました。

図書館から自宅までは路面電車で3,4つの距離なので、歩いて帰ったのですが、
近道しようと路地を通ったら、いつの間にか隣の区に行ってしまいました。
なんだかやたら長い散歩になってしまって、予定が狂ってしまいましたが、
そのぶんDUOがたくさん出来ました(笑)





今日のDUO
・セクション16,17     シャドーイング30回   





出来るだけ口をしっかり動かしましたが、どうだろうか・・・。
もともと、口を正しい形に開けられているかどうか分からないので、要チェックです。
あと、発音するときに咽喉を絞めてしまうので、出来るだけ咽喉を開いて腹式呼吸で、
と心がけましたが、いつの間にか戻ってしまいます。
練習あるのみ、ですね。









【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:12  |  英語本、片付け企画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2009.06.21 (Sun)

片付け企画1: DUO

今日は久しぶりに美容院に行ってきました。
ずいぶん間が空いてしまいましたが、美容院の帰り道に歩きながらDUO。
気になっていたので、出来てよかったです。
1度始めてしまえば、たぶん続くと思います。


今日のDUO
・DUO  §.15 音読30回



【英語を勉強している仲間がいますよ♪】
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

06:24  |  英語本、片付け企画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.19 (Tue)

片付け企画1 : DUO

今日は曇っていたので過ごしやすかったです曇2
これ以上暑くなったらウォーキングも挫折しそう・・・と思いながら歩いてました。



今日のDUO
section13~14 シャドーイング各30回





テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

19:44  |  英語本、片付け企画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.13 (Wed)

片付け企画1:DUD

私は本当に体を動かさない人間だったんですが、
最近は多少歩くのも、階段歩くのも苦痛ではなくなってきました。
歩く=リスニングの時間、という図式ができたらしく、
「歩けばいいじゃん♪」という気分です。
太り気味なので嬉しい効果です(笑)


毎日約3Km歩いているので、DUOもはかどります。
iPodは音が飛ばないので助かります。
CD世代なので本当にありがたく感じますにこ



今日のDUO
・section11,12 シャドーイング30回







テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:14  |  英語本、片付け企画  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2009.05.12 (Tue)

片付け企画 1:DUO

今日はテキストを使わず、シャドーイングでやりました。
音が頼りなので、テキストを見ている時に比べて
アクセントやイントネーションに注意できます。
あと、何回も繰り返していると、冠詞や前置詞にもものすごく注目できます。

DUO自体は何度も繰り返しているのですが、
聞き取りにくい単語があったので、まだしっかり覚え切れてないことが分かりました。

DUOはしばらくウォーキング中にやることにします。


今日のDUO
・sectyon9,10 シャドーイング 30回





シャドーイングなので小声でしゃべりながら歩いています。
ハタから見ると、春先の危ない人かもしれません・・・sn
高校生とすれ違うとき、一瞬黙ってしまうのは、
向こうもDUOやってるかもしれないからです。
危ない人と思われてもいいけど、何やってるかは知られたくないんです。
こっ恥ずかしいです。


17:19  |  英語本、片付け企画  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
