2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.04 (Sun)

英検の結果が届きました。

英検から個人成績表が届きました。
今日は日曜日で郵便は届かないはずなので、
たぶん、昨日からポストに入りっぱなしだったんだと思います。

ネットで合否を確認したあとだったので、
すでに過去の話になっていたんですが、アドバイスが見たかったのでちゃんとチェックしました。



今回の個人成績表で役に立ったのは、分野別得点。
私の得点と得点率は以下の通り。

語彙・熟語 10/25  40%
読解    21/26  80%
リスニング 23/34  67%
作文    16/28  57%

今回、ネットで得点確認した時は
『不合格ながらも割とできた、もう一歩』という感想だったんですが、
得点率を見るとひどいもんです
全体的にぐぐっと底上げしたほうがいいですね。
でも逆にいえば、もう少し実力を伸ばすと色々と楽になるはずなんで
ここががんばりどころかな、とも思います。


今回の英検はこれで締め。
今週中に『英検1級Part3』のカテゴリを作って
勉強を再開したいと思います
  




今日の英語
・700選
・英字新聞
・スクール予習






にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:38  |  英検1級 part2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.25 (Fri)

2010年第1回 英検結果発表

先日受験した英検、結果がwebで今日発表!と知ったので、
発表の時間、夕方5時をずーっと待っておりました。

結局5時前には発表されたようなんですが…
アクセスが集中してログイン画面にはつながらず、
私が見れたのは夜9時でした



英検


自分の弱点は語彙&エッセイだとわかったので、
次こそは、合格を目指します




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:35  |  英検1級 part2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.23 (Wed)

英検1級合格点


英検のHPを見たら、2010年度第1回試験の合格点が出ていました。

1級は77点。
自己採点では、作文をぬかして56点とりました。
てことは、合格点まで21点!

作文で21点は取れないだろうから、
やっぱり今回はダメっぽい

最初の語彙問題で点を稼がないといけませんね。
それか、エッセイをちゃんと書けるようになるか。
二者択一ではなくて、両方やれないと!

でも、これで方針ははっきりしました。
語彙と作文を重点的に勉強します。
そして、次こそ合格だ~



今日の英語
・700選
・シャドーイング




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

05:27  |  英検1級 part2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.06.14 (Mon)

あいたたた…・英検自己採点

昨日受けた英検、もう速報が英検HPにアップされていました。
で、自己採点してみたんですが…これはヒドイ

筆記
1(語彙問題) 10/25 
2(長文)   3/6
3 (長文)   9/10
4(英作)   ?/28

リスニング
1(diaalogues) 6/10
2 (passage) 7/10
3 (real-life) 4/5
4 (interview) 2/2

(配点は1問1点、筆記3は1問2点、4は28点
リスニング3,4は1問2点    合計113点満点)


英作抜きで採点してみると56点。
英検1級対策をしているどこかの塾のデータによると
合格点は毎回変わるもののだいたい78~82点くらい。
今回、非常に雑な英作文を書いてしまったので、
10点以上取れるとは考えられないので、
今回は残念な結果になると思います

でも採点してみると、『もう時間がないからやめちゃおうかな~』と思った
最後の長文問題が結構できていたり、
今回はダメダメだったけど、逆にいえば、
『最初の語彙問題さえできればイケるじゃん!』とほくそ笑んでみたり。
やらないよりは、やった方がいいですね。自己採点。

今回、この自己採点をアップしたのは、
次回自己採点した点数を比べてみて『やればできる!』と思うためです。


はい、次行こう!つぎ~!!!




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

18:59  |  英検1級 part2  |  トラックバック(0)  |  コメント(7)

2010.04.13 (Tue)

英検61日前

ダルマのカウントダウンで、『英検まであと60日』と出たら、
ものすごく焦るだろうな、と思ってます。
勉強のほうは進んでいません。
すでにピンチです。





今日の英語
・1級単語






↓参加してます


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:49  |  英検1級 part2  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
