2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.09.22 (Thu)

見覚えのある単語。

最近、単語調べてばっかりです。
1級の語彙問題集を解きながら単語調べ、
長文問題やって単語調べ、
小説読んで単語調べ(これはかる~く。)

声も出さないとね





今日の英語
・1級単語
・1級長文
・The White Queen 主人公エリザベスがイギリス1の美女、という設定なので
           どんな顔だか見てみたくなってWikiで肖像を見てしまいました

         計6時間



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:21  |  英検1級 part3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.08.20 (Sat)

今日ここまでやったこと

今日は土曜日。
休日は時間がとりにくいので、勉強しようと思ったら、スタートダッシュが肝心。




今日の英語
・英検単語       1時間
・英検問題集(単語)  1時間   (8:30)
・DUO          1時間   (11:30)
・英検問題集(長文)  1時間    (夜)



今日はがんばった。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

11:31  |  英検1級 part3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.09 (Sat)

復習

昨日のおさらい

 fallacy  
 nonaggression
 abortion
 abolition 
 visage


一日は覚えてられるみたいです。




今日の英語
・大矢英作文 
・英検単語     1時間




娘の学校が半日で終わった後、主人の実家に行きました。
お友達が収穫したという、とれたて野菜をお昼にごちそうになりました。
美味しかったです。




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:25  |  英検1級 part3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.07.08 (Fri)

英検100日前

100日前なので、今日から英検の勉強に力を入れたいと思います。


自分メモ
fallacy
nonaggression 相互不可侵
abortion
abolition
visage

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:33  |  英検1級 part3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.06.23 (Thu)

目標:英検1級

長いことほうっておいた英検1級ですが、
次回は受験します。そして、1次突破しようと思います。

前回受けた時一番悪かったのは単語なので、
まずは語彙の強化。
後はリスニングとエッセイも難しかった。


ボキャビルは単語本と問題集、その他小説・新聞などでガンガン当たろうと思ってます。
1級レベルの単語はいろんなところで出てくるので、とにかく何度も出会っていく、と。


英検のリスニングはTOEICよりも手ごわくて、長いしややっこしい。
これもたくさん当たって慣れること。
情報を整理して理解しながら聞くこと。
聞いた情報を記憶しておくこと。
英検はメモ可なんだから記憶に関してはそんなにハードルが高くないはず。


エッセイは序論・本論・結論という形式にのっとって書くこと、
構文を自由に使えるようにすること、
ディスコースマーカーをうまく使うこと、が私の課題です。
(↑全部じゃん!)


気合を入れるためにカウントダウンも新たに設置しまいた。
がんばります。




今日の英語
・700選
・大矢英作文
・コメディ
・1級単語




にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:34  |  英検1級 part3  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
