2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.03 (Thu)

いつものことながら…

今日は一応テスト前の授業だったので、
先生が総復習をやってくれました。
そしてコメント。

「復習問題だけあって皆さん上手にできています。
ただ、どうしてここにアクセントがついてるんだろうというところに
アクセントが付いていて、きいててアレっ?と思うところもありました。
よくよく聞くと構文はあってるんですよね。
もったいないし、聞いてる人の負担になるので
アクセントは正しくつけましょう。」

はいっ。
私のことだってわかってます。
わかってますから私の方を向いて言わないで~
努力はしてるんですけど、成果が出ない。まだ出ない

授業が終わってから、
とにかく暇があったら読むように、
暇があったらドラマでもニュースでも映画でも
なんでもいいから見るように(聞くように)とアドバイスしてくださいました。
時間はかかるけど効くから!と。

やってないわけじゃないんだけど、セルフチェックが甘いんでしょうね。
辛いところです。




今日の英語
・授業            2時間
・『FRINGE』         2時間



FRINGE見たのは半分逃避かも、です。
テスト勉強もやらなとなぁ。



【More・・・】


今日は節分なので、幼稚園の帰りに恵方巻きを買って
それで夕飯済ませました。
なんちゃって!
我が家は関東なので、節分に恵方巻きを食べる習慣はありません。
お寿司が好きなので、便乗して太巻き食べちゃえ!という感じです。
娘はさび抜きのネギトロ巻き、私はアナゴ巻き、夫は海鮮巻きです。
普通に切り分けて食べました。
酢飯ってどうしてこんなにおいしいんでしょうね~

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:48  |  英語の学校  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1132-daced75d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
