2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.07 (Sat)

昨日のフレーズ

昨日書いたこと↓。

”Dogen chose this mountainous spot
because it was quiet and free of distractions,
making it an ideal setting for the practice of Zen."

しかし、テキスト音読してからシャドーイングしているのに、
この1文が難しい。
”setting”になかなか慣れられなくて詰まります。
明日この文を集中的に練習のこと。


今日またシャドーイングしました。
で、わかったこと。

上手くいかなかったのは"setting"で詰まる、というよりも、
making it an ideal setting for the practice of Zen.
の"an"と"the"がきちんと言えてなかったからのようです。

正直に言うと昨日やった時には、定冠詞・不定冠詞までは聞き取れていなかったし、
注意も払えていませんでした。
ディクテーションのときは、もう少し注意しているつもりなんですが、
『口で言う』となると、口を動かすことだけに必死になって、
名詞の扱いをきちんと意識できないようです。
と、気づいただけでもいいとして、
また明日練習します。


今日の英語
・トラッドジャパン(永平寺)   45分
・”The Red Queen"



夜にDUOをやる予定。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】

・精神衛生
 色々あってイライラしたんですが、まあいいです。
 決して悪い人ではない。
 こういう要求を平気でしちゃう、っていうのが
 年を取るってことなのかもしれない。
 気の済むようにして差し上げよう。
 

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:11  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1446-bcdf0845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
