2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.08 (Sun)

DUO46日目。

今日のDUO(0.2h)

音読
§.1   0回(total 162回)
§.2   0回 (total 167回)
§.3   0回 (total 178回)
§.4~6 0回(total 120回)
§.7   0回(total 157回)
§.8~9 0回(total 145回)
§.10   0回(total 151回)
§.11~12 0回(total 133回)
§.13~15 0回(total 62回)
§.16~19 0回 (total 34回)
§.20   0回(total 79回)
§.21~25 0回 (total 50回)
§.26   15回 (total 25回)
§.27   15回(total 35回)

§.28~30 0回 (total 10回)
§.31~35 0回(total 20回)
§.36~40 0回(total 32回)
§.36~45 10回 (total 22回)





今日は出かけました。
疲れたのでサッサと寝ることになったんですが、
「勉強しないと死んじゃうからさ!」と言い訳して、
先に夫と娘に寝てもらいました。
しかし、能率悪かった。
眠気に負けて20分でダウンです。残念。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【More・・・】

妹夫婦が出店している骨董市に行ってきました。
応援でガラス製のゼリーの型とカッティングの綺麗な小さなガラス容器を買ってきました。
妹の店のメインは白蝶貝を使ったシルバーのスプーンとかフォークとか、
昔のウェッジウッドやold Noritakeの食器なんですが、
負けてもらっても手が届きませんでした(笑)
まぁ、差し入れもしたし役目は果たした!

この骨董市、日本の古物も出ていて、
"Made in Occupied Japan” と書かれていたものもありました。
占領下の日本で作られて、GHQの輸出許可を受けた製品ということらしいです。
(江戸切子のような、カッティングの美しい小さなグラスでした。)
それにしても、占領下では、輸出にも許可がいるんだ…知らなかった。
なんて言うか、占領ですらこれなんですから、
植民地というのは本当にもう大変なことがたくさんあったんだろうなーなんて考えてしまいました。

そのほかにも、昔のそろばん(玉が6つある)なんかもあって、面白かったです。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:51  |  音読1000回、DUO!  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1448-7d587c9d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
