2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.12 (Thu)

気の重い…

用事を済ませてきました。
検診と美容院。

若いころは美容院好きだったんですが、
今となってはもうどうでもいい…!
美容師さんが気を使って話しかけてくれるのも申し訳ない気になってくる。
放置しといてくれていいですよ!
でも、前髪切ってさっぱりしました。。
行ってきてよかったです


今日の英語
・”The Red Queen"


幼い主人公マーガレットが「ランカスター家でもヨーク家でも同じプランタジネット家で、王の従兄なのに。」と問いかけた時の母の答えがこれ。

”We may be of the same family,
but that is the very reason why we're not friends,
for we're rivals for the throne.
What quarrels are worse than fmily quarrels?”

そして、とどめが
 ”To tell the trueth, they would rather see you dead."


もの凄く残酷。
しかし物語として読む分にはすごいスリル!
この後、マーガレットはどうなるのか。

で、もうすでに『白薔薇の女王』との関係が混乱してきています。
家系図が手元に欲しいです。
ヨーク家とかランカスター家とかで別れていない、ばら戦争の家系図。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:28  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1455-3290f4ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
