2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.31 (Tue)

はかどらないので記録のみ

娘の小学校で、1・2・3年生が学級閉鎖になりました。
インフルエンザがすごくはやってるんですね。
他にも、風邪がひどくて、肺炎になってしまった子もいるようで…。
皆さまもどうかご自愛ください。

うちの娘も、熱はないもののコンコン咳してます。
体調が悪いせいか、メンタルもグダグダで、
ママ、ママ、とくっついてきます。
赤ちゃんならともかく、小学生なんだから辛かったら寝てなさい!
と言いたかったのですが(私はそうやって育ったので)、
ここはそれ、甘えさせてみました。

2人でくっついて、テレビ見たり、折り紙したり、ゴロゴロしたり、
グダグダです。
勉強はかどりません。
こんなときは仕方がない!娘優先で!と頭では理解しているのですが、
私のわがままな部分が「娘の世話を焼くよりも、自分の好きなことやりたいよね」と
ささやいてきます。悪魔のささやきです。

そんなわけで心の中がちょっと耐久戦になっていますが、
娘が体調悪い今日一日くらい、優しい母親を演じたいと思います。





今日の英語
・高校英語講座(NHK) 比較について。説明がなかなか良かった。
            しっかし、あのドラマ!
            外国人のボーイフレンドがライターの仕事でNYに行くから、
            日本人の女の子がNYでのホームステイを目指す…みたいな。
            甘い希望を語ってないで、費用・仕事・学校etc.について
            下調べしたうえで親にきっちり相談してください。
            もし、うちの子が○○くんがNY行くから、私も留学したい、
            なーんて言ったら、もう、親から独立して、
            自分でお金貯めて行きなさい、って言う。
・6minEnglish (BBC) 




☆★☆

娘が早く寝たので、夜に勉強しようと思えばできたはずなんですが、
耐久レースで私も疲れてグダグダしてしまいました。
反省。明日からがんばる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:03  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1474-133a0116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
