2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.17 (Sat)

レコーダー…

朝、娘に「DVDから変な音してる!たすけて」とたたき起こされました。
感じとしてはファンがなんかおかしいみたい。
電源切って、またつけてを数回繰り返したら、
ブーンという音は収まりました。らっきー。

このレコーダー、この前も調子悪くなって録画データが消えたんですが、
やっぱり調子悪いんですね。きっと。
そこで今日は、今までダビングしておいたDVDでファイナライズしてなかったものを
ファイナライズしまくりました。
ところがですね。
DVDを入れると、読みとらずに出てきてしまうんですよ。
これはもう無理かと思ったんですが、一応ググってみたら、
『無理やり手で押さえてたら読みとった』という記事を見つけたので、マネしました。
できました…。
何なんだろう。

一応できたのでよしとして作業したんですが、
"open”→手で押さえる→しばらく抵抗して開こうとする→そこを負けずにぐっと抑える→やっと読み込む…
という過程の繰り返しなので、やたら時間がかかりました。
これで、今日は20枚くらい終了。
こんなにたくさん放っておいた私も悪いんですが、
アナログの機械って結構良かったんじゃないか、と思いました。

グチでした。
くどかったですね。
ごめんなさい。



今日の英語
・なんだかいろんな音声を聞きました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】




日本語の本ですが、1冊読み終わりました↓。

反哲学入門 (新潮文庫)





哲学なんてサッパリなので、この手の本を買ったのは中高生時代に読んだ『ソフィの世界』以来です。
本屋さんでお会計に並んでいたら、レジ横のワゴンに平積みになっていたのを手にとって、
中も見ずに衝動買いしました。

面白かったです。
私のような素人にも理解できるように書いて下さっているし、
歴史的な背景も興味深かったです。
とは言え、読んでるときは何とかついて行けても、
本を離れるとすぐ頭から抜けてしまうんですけどね。
これは多分、私に全く知識がないのと理解がイマイチだからだと思いますが…
しばらくしたら、もう一度読みます。
この本は繰り返し読めます

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:57  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1510-7f4cb7e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
