2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

記録のみ

今日も例のギリギリなレコーダーでファイナライズをしました。
あと、小学校のPTAの書類を作成しました。
入力し終わった後に、データに抜けやミスがあってはいけないので、
夫に読み合わせしてもらったら、4,5ヶ所間違ってた!
どうして、この程度の資料も満足に作れないのか。
自分で自分に失望した…。

英語はまた明日からがんばります…。




今日の英語
・いろんな音声
・トラッドジャパン 三味線


皆さんご存知の通り、トラッドジャパンは背景で
関連の寸劇(?)が流れているのですが(豪華ですよね!)
三味線習っている娘さんがお師匠様に「ありがとうございました」と
言っているシーンがやたら可愛らしかったです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】


娘と本屋さんに行ってきました。
娘は「春休みにやる」と言って、漢字と計算のドリル(本当にやるのかどうか)、
文庫になっていた『図書館戦争』を買いました。
(本当は『蝉しぐれ』買う予定でした。)
図書館戦争は出版された頃に書評で読んでおもしろそうだと思っていたので、
文庫になっていて嬉しかったんですが、なんかちょっと挫折しそうです。

読み始めて『パトレイバーみたいだなぁ。いっそ漫画なら良かったのかも』と思ってしまったのと、
主人公の女の子に感情移入できなくのが苦しいところです。
仕事をしていたころは新人指導もしていたので、笠原さん(主人公)の言動でしんどくなります。
まぁ、ネタばれ読んだところでは、この先ハッピーエンドになるらしいですけどね!
歳とったなぁ、と思いました



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:22  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1512-8adffdc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
