2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.01 (Tue)

久しぶりの記録。

ずいぶん久しぶりの記録になってしまいました。
小学校の役員をやっているのですが、
4月後半は年間のメインイベント(4月なのに!)&通常業務でバタバタしてました。

英語の勉強は『15分でもいいから!』と全くやらない日はないようにしていたんですが、
記録は全然とれませんでした。
でも、こんなことやってましたよ↓。
*聞き流し
*BBCのサイトで記事をざっと読む
*"The Red Queen” 読んだり、以前読めなかったところの辞書をしつこく引いてみたり。


恐ろしいことに、『15分でも…』とやっているうちに、
少ない勉強時間が標準になってくるというか、
自分の中でも英語に対する優先順位がだんだん下がってくるというか、
そんな気持ちの変化を感じてしまいました
やらないよりはいいだろう、と思っていたんですけどね…
人間、良いほうにも悪いほうにも慣れてしまうものですね。

さて、今日から5月。
小学校のほうがひと段落したので、また英語がんばりますよ~




今日の英語
・DUO   覚えたい単語熟語の書き出し→ノートに転写    
      
A6(かな?)の小さいノートほぼ一冊使ってしまいました。
でも、書きながらも結構覚えているものもありました。
書き出しているときに、『これは覚えてる、大丈夫』と自信を持てなかったので、
なんでもかんでもメモしてしまったようです。
度胸よく切り捨てられない性格なんだなーと思いました。
これを集中的にやってしまって、DUOの音読を楽にして、暗記に入りたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:30  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1541-ca341f21

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
