2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.08.07 (Tue)

英会話にチャレンジ。

2ヶ月くらい前だったか、ネットでできる英会話にチャレンジしてみようかと思ってスカイプ入れました。
その後ずーっと放っといたんですが、昨日とうとう試してみましたよ。
レアジョブのお試し無料レッスンです。

もう、スカイプ初めて、英会話なんて久しぶりっていう状態で
ドキドキだったんですが、何とかなりました
以下体験談↓

まず、レアジョブのHPに行って偵察しました。
授業の様子などの動画を見て悪くなさそうだと思ったので、
登録し、お試しレッスンを受けてみることにしました。
ここまでで勢いがなくなってきたんですが、
せっかくなので体験レッスンを受けてみることにしました。
先生がたくさんいるので、自己紹介のページから自己紹介の音声を聞いて、
聞き取りやすい人を選びましたが、よい先生に当たりました。
リーディングがいいか、グラマーがいいかと聞かれたので、
とりあえずリーディングでお願いしました。
ここから、サイト上の記事を見ながらの授業になります。

まず、『この記事で学ぶ単語』を丁寧にチェック。
例文を提示したり、作ってみたものを聞いてもらったりします。
ここで、ネガティブイメージを持つ単語はニュートラルなものにかえるといいよ、と
教えてもらったりして、好感度が上がりました。
単語をチェックした後は、実際に記事を音読して発音、イントネーションの注意点を教えてもらい、
最後に先生からの記事に関する質問をされて、それにこたえて終了です。
結構密度の濃い25分間でした。

先生からのコメントとしては、
1.発音"R""L"は問題ない。
2.文法知識、語彙はそこそこある、リーディングもまぁまぁ。
3.話すスピードが遅い。
4.なまりを無くしましょう。
5.知識として知っていることを実際使えるようになりましょう。

ということでした。

英語を話す機会のない自分としては、3~5を課題として感じていたので、
そこを指摘してくれて、悪くない感触でした。
明日もう一度無料体験レッスンを受けてみようとおもいます。
(ちなみに、レッスン終了後、学校の試験に受かる自信はOになりました…



レアジョブ・ノート
↑レッスン中書いたノート。チラシでした(汗)


今日の英語
・レアジョブ
・トラッドジャパン(筆写)


最近アットキンさんの話やエッセイが気に入ってます。
シンプルできれいな英語だと思います。
たくさん文章を読んだり写したりして身に着けたいです。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:35  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは!

レアジョブの無料レッスン受けられたんですね。
僕も最初緊張しました(笑)
レアジョブは講師の質が高いと評判ですね。
僕はラングリッチを利用していますが…

最近は同じく英語勉強されている方の
ブログやツイッターを見て継続しています。
「みんな頑張ってるから自分もやろう!」という感じで^^

目標がノルマのようでちょっと追われている気分ということですが、
今年の目標は何ですか?

お互い頑張りましょう!
勇太ロ王 |  2012.08.09(木) 01:29 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

勇太ロ王さま

おはようございます。

>レアジョブの無料レッスン受けられたんですね。
> 僕も最初緊張しました(笑)
> レアジョブは講師の質が高いと評判ですね。
> 僕はラングリッチを利用していますが…

ネット英会話、なかなかいいですね!
もっと早く試してみればよかったです。
本当は色々な学校(?)を比較検討したいのですが心に余裕がなくて(笑)、
「悪くないんだからレアジョブに決めちゃっていいじゃない!」って気持ちに
なってました。
私の好きなブロガーさんもラングリッチを勧めていました。
軽い気持ちでいろいろのぞいてみようかな。


> 今年の目標は何ですか?

語学学習はまずは続けることが大事なので、
高いモチベーションが保てないときはそれも仕方ないと思っています。
大人になると学生のころとは違って
自分のことを最優先にはできない環境なので、それも仕方ないと割り切ってます。

ノルマみたいで苦しかったのは、DUOを完璧にしたいと
こだわっていたせいだったみたいです。
ちょっと方向転換して色々なことをやり始めたら、また楽しくなってきました。
DUOでやったことはもちろん役立ってますし、
逆にいろいろな場面で覚えた単語を使えるので、応用&補強の段階のようにも思えます。

> お互い頑張りましょう!

ありがとうございます!
勇太ロ王さんにお返事書きながらちょっと整理されました。
お互いがんばりましょうね(^-^)
teco. |  2012.08.11(土) 08:14 | URL |  【編集】

teco.さんもDUOを使ってらっしゃるんですね。
人気本ですね。
僕もそのうち買おうかな^^

個人学習だけだと、モチベーションのキープも難しいですよね…
オンライン英会話なら、時間がくれば強制的にレッスンというメリットもありますね^^

> 勇太ロ王さんにお返事書きながらちょっと整理されました

いえいえそんな…^^;
お互いがんばりましょう。
勇太ロ王 |  2012.08.13(月) 17:59 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

> teco.さんもDUOを使ってらっしゃるんですね。
> 人気本ですね。
> 僕もそのうち買おうかな^^

DUOは高校生レベルですが、もしニーズが合えばお勧めです。
コロケーションが良いとおもいます。

> 個人学習だけだと、モチベーションのキープも難しいですよね…
> オンライン英会話なら、時間がくれば強制的にレッスンというメリットもありますね^^

時間が来れば強制レッスンというのはいいですね。
娘の新学期が始まったら試してみようかな…。
結局、まだ2回目のレッスンも受けれてないんですよ(^^;)

> > 勇太ロ王さんにお返事書きながらちょっと整理されました
>
> いえいえそんな…^^;

そういえば、前回のコメントのお返事がずれてたなぁと思ってました。
新しくできた目標は、9月半ばの学校のレベル分け試験で成果を出すことです。

> お互いがんばりましょう。

がんばりましょう!
いつもありがとうございます。
teco. |  2012.08.13(月) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1647-67cd48f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
