2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.17 (Fri)

インプット。

今日の英語
・トラッドジャパン『お盆』暗記、『妖怪』筆写・ノート
・英作文のトレーニング(入門編)


最近やっている教材はインプットにとてもいいです。
英語をまずはインプットしないと、アウトプットするにも自分の英語だけなので苦しいので
(『自分の英語』と言っても、それも中高で覚えた文章や構文ですし)、
たくさん表現を覚えたいと思っています。
『英文を浴びるように読みなさい。』『英語をいつも聞いてるといいよ。』という
アドバイスを今までに何度もされました。
時期が来たというか、受け入れ態勢が整ったというか、
今回初めてインプットが効いている感じがします。
今がチャンス

勉強はなかなか予定通りに進みませんが
できる範囲でめげずにやっていこうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:46  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

teco.さん、こんばんは!
僕もインプットはとても大事だと思っています。
オンライン英会話を毎日やっていますが、一定のレベルからの成長がないです。
インプットが足りないことに気が付きました(汗)
勇太ロ王 |  2012.08.19(日) 01:43 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

勇太口王さま

こんにちは!

> 僕もインプットはとても大事だと思っています。

インプット大事ですよね!
数年前、学校に通っている頃、イギリス人の先生が
『良い例文をたくさん読むといい。』と本を紹介してくれました。
(まだ寝かしっぱなし名ですが…)


> オンライン英会話を毎日やっていますが、一定のレベルからの成長がないです。


英会話毎日ってすごいですね!
あるレベルまで成長されたのはすごいと思います。

語学って、勉強量や時間に比例して実力が伸びるのではなく、
勉強を続けても続けても、実力が伸びない時期がしばらく続いて、
ある日爆発的に伸びるそうです。
そしてまた停滞する時期が続く→伸びる、の繰り返しだと聞きました。
自分にできることを続けていれば必ず伸びると思います。

お互い頑張りましょうね(^-^)
teco. |  2012.08.20(月) 11:59 | URL |  【編集】

teco.さん、こんにちは~

爆発的に伸びるときを信じて頑張ります。

>『良い例文をたくさん読むといい。』
とても良いアドバイスですね^^
僕もこのやり方でいこうと思います。

突然ですが…
もしよかったら、相互リンクしませんか?
勇太ロ王 |  2012.08.20(月) 12:39 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

勇太ロ王さま

こんにちは!
お返事遅くなってすみません。

> 突然ですが…
> もしよかったら、相互リンクしませんか?

もちろんOKです。
よろしくお願いします♪


今、勇太ロ王さんのブログを見てきました。
毎日きちんと勉強して成果を出して、素晴らしいです。
自己紹介が変わった下りをよんで、
こうやってステップアップしていくんだと思い出しました。

英作がんばってるつもりになっていたんですが、
問題集を解いているだけなので自分の発信したいことが
言えるかどうかはまた別なんですよね。
(問題集も役には立ちますが)自分のことも少し書いたり言えたりできるように、
練習してみます。

・・・・・

”She sells seashells by the seashore.
The shells she sells are surely seashells.”

これ、懐かしかったです。
数年前に習ったんですが、練習せずにそのままになってました。
今日はコレ練習します。
teco. |  2012.08.23(木) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1657-bcabdf61

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
