2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.20 (Mon)

記録のみ


今日の英語
・Ship or Sheep
・英作文トレーニング(入門編)
・オフィス英語All in One
・トラッドジャパン『妖怪』ノート・暗記
・茅ヶ崎方式 英語教本book2 


明日お客が来るので、家の片づけ。
おもに娘の部屋。
「もういい?もう終わりにしよう??」と
全然片付いてないのに、それっばっかり言うから、
「いやまだ汚い。」「最後までやって、アイス食べよう!」と
叱咤激励しながらなんとか終わらせました。
疲れました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】


明日、妹が甥っ子を連れて遊びにくるので、
母も来たいかな~と電話してみました。

電車で2時間かかるので、
来たいかもしれないけど、面倒くさいかもしれない、と思ったんですが、
『え~楽しそう!私も行っていいの??』という、女子中学生のような反応でした(笑)
来ればいいじゃん!お母さん、そういうキャラじゃないじゃん!と思ったんですが、
子育てが終わって、きつい仕事から退職して十分休んで、
母も柔らかくなったんでしょうね。
『もちろんだよ~!ぜひどうぞ!』と返事しました。

人間っていうのは状況で本当に変わっていくんですね。
本当に不思議だ。
でも、それが分かっただけでも、私も成長したと思う。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:38  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1662-aa07d6c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
