2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.22 (Wed)

何やってるんだろう…

今日は娘がいないので、しっかり勉強する予定だったんですが、
いつもと同じくらいしかやりませんでした。
尖閣諸島とか、竹島とかのワイドショー見ちゃったり、
だらだらネットしちゃったり。

なんか、24時間フリーにされるよりも、
家事やら育児やらかいくぐったほうが
時間を大事に使うみたいで…。

本当にどうしようもない。
自分が嫌になります




今日の英語
・英作文トレーニング
・Ship or Sheep?
・オフィス英語All in One
・トラッドジャパン 『妖怪』


トラッドジャパやオフィス英語をやっていると、
DUOで覚えた単語がたくさん出てきます。
出てくる度に印象が強くなって、その単語に親しみが出てきます。
こうやって単語が使えるようになるんだなーという途中経過を
実感しました。

トラッドジャパンの暗記も、去年やったときはとてもきつかったのですが、
構文が入りやすくなったのか、ずいぶん楽に暗記できるようになってきました。
(といっても、まだまだ時間はかかりますし、再現も完ぺきではありませんが。)
『頭で理解する』のと『使える』って別物だなあとこれも実感しています。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:54  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

こんにちは〜

お気持ちわかります^^;
尖閣諸島、竹島問題は気になっちゃいますよね。

僕も時間がない中で、2、3時間学習する方が
集中できます。
英語学習は時間管理やモチベーションも大事ですね♪
勇太ロ王 |  2012.08.24(金) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1664-535419ab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
