2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.30 (Thu)

記録のみ

今日は用事で出かけてきました。
朝晩涼しくなってきましたが、まだまだ昼間は暑いですね



今日の英語
・CNNキーワード1000
・The Red Queen
ネタバレ反転
 マーガレットは息子と義弟を見送り、戻ってきます。
夫ヘンリー卿の傷はよくなったかのように見えたのですが、
体内の出血がひどいようで、とても弱ってしまい、
『あなたはいい妻だった。
私はこの乱世には向かない人間だった。
私が死んだら、また結婚しなさい。
ヨーク派の、位の高い強い男と結婚して、息子を呼び寄せて暮しなさい。
息子の王位はあきらめて平和に暮らしなさい。
これが最後のアドバイスです。』と言い残して死んでしまいます。

マーガレットは自分と夫の関係を振り返って後悔し、夫のために祈るのですが、
一方で義弟ジャスパーに手紙を書きます。
『夫が亡くなりました。
ランカスター家の長として、私がどうすべきか指示をください。』

マーガレットとしては、相思相愛のジャスパーと結婚できる
唯一のチャンスだと思っているのですが、
ジャスパーはマーガレットの息子ヘンリーを王位につかせるために生きることを決めたようです。

色々と切ない。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:52  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1672-0f3fbb82

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
