2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.01 (Sat)

CNNキーワード1000

CNNキーワード1000。
とても長いので、§1~5くらいまでを繰り返しています。
始めのほうはだんだん頭に入ってきたのですが、
続きが長い長い…いつ終わることやら
政治や軍事用語になじめるように、日本語の新聞・ニュースをしっかり理解できるように心がけます。
アメリカの国内向けの政治なんて私の日常生活にあまり関係がないので、
共和党やら民主党やらあまり関心がないのですが、
それが単語を覚えられない原因だと思います。
”赤毛のアン”でも、大人たちが政治集会に出かけいたので、
ものすごく政治が身近なんでしょうね。(アンはカナダのお話ですが。)
もうちょっと、関心を持とう。


今日の英語
・CNNキーワード1000
・トラッドジャパン『カレーライス』 暗記・シャドーイング



ブログランキング・にほんブログ村へ
猫が一匹ほしい。黒猫もかわいいですね。

【More・・・】



実家でバーベキューやるから、と呼ばれました。
母が庭に耐熱煉瓦を積んで炉を組んだんですが、
そこは蒸し物専用。お赤飯たいたり(母の好物)、野菜を蒸し物したりしてました。
いやいや、BBQなら焼かないと!と、母がせいろに入れるように準備した
サツマイとトウモロコシをもらって、サツマイモはホイルに包んで炉の中に入れ、
トウモロコシは炭火コンロに乗せました。
娘が張り切って醤油をぬってくれたので香ばしくておいしかったです。

母が最近絡んでくるんですよね。
私は下戸なんですが、母が『鍛えないからよ!鍛えれば飲めるようになるんだから!』と
ついでくる。
そんな大学1年生に絡む上級生みたいな言動やめてください。
鍛たからって飲めるようになるとは思えない
困ったなぁ…と思っていたら、
朝日新聞で連載してたから。と篠田顕子さんの切り抜きをくれました。
この人の書いたものをもうちょっと読んでみたいので
今度ネットで調べようと思います。



テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:42  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1674-3bc5c925

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
