2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.11 (Tue)

体力つけたい。


今日は小学校のボランティアがあったので行ってきました。
委員の当番でリーダーやらなきゃいけません。
作業半分、緊張半分でめちゃくちゃ疲れました。
帰ってきてから30分ほど昼寝したけど、
肩から背中にかけてものすごく痛くって動けませんでした。
バファリンが肩こり・筋肉痛にも効くことを思い出して飲んでから
やっと家のことができるようになりました。

かよわいなぁ。
もっと体力つけて、精神図太くなりたい。
まずは体力からね。
始めはラジオ体操とか、家の中で足踏みとか駆け足とかでもいいらしい。
鍛えよう。



今日の英語
・英作文トレーニング
・試験対策
(疲れたんでちょっとだけ。)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】



うちの子の小学校のPTAの委員はアイウエオ順の持ち回りなので
ある意味平等なんですが、それでも不満が聞こえてきます。
不満を言うのは、お仕事の都合をつけて頑張ってる人が多いです…
でも、なんて言うか、都合つけてきてくれる人もちょっと大変なんだと思うんです。
その少しの大変さが積もり積もって他人を攻撃してしまうんじゃないかと。
人を攻撃したくなるまで無理しなくていいって!
来ない人については気にし始めるとキリがないから、
『いろいろ努力してみたけど来れなかった。』って思うほうが精神衛生上いいって!
そもそも、おうちの状況も、キャパシティも違うし、
PTAは仕事じゃなくてボランティアなんで。

みんなが無理するのをやめた結果、PTA活動が滞るなら滞ればいいじゃん。
ダメになったところで、気持ちよくできる範囲の活動というのを
改めて考えればいいと思う…って、言えなかった(笑)!
『いつも協力してくれてありがとうございます!
でも○○さんも(来てくれた人)も
お仕事とか、体調とか、お子さんのこととか、いろいろお忙しいと思うんで
何かあったら声かけてくださいね(^-^)遠慮しないで!』とだけ言ってきた。

めんどくさいですよねー。わかります。
子どものためになるのはうれしいんだけど、負担がちょい大きい。
私も3月になったら委員引退します(笑)

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:45  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1684-da8c0ffb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
