2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.14 (Fri)

自己評価してみる。


今日の英語
・訳出練習

試験前なのでやってみました。
教材は2年前にもらったものです。

私は同じクラスを3回受けたんですが、あんまり伸びませんでした。
基本的な英語力が低かったんですね…。

今日やった手ごたえで自己評価してみると、
学校に行っていたときよりも伸びた気がします。
なんといっても、何とか文を作ることができるようになった、
これが伸びた点です。
学校に行っていたときの5割増し!という感じです。
ただ、訳出できるトピックに限りがあること、
単語力・時事英語はあまり強化できなかったので、
おそらく合格ラインにはあと30点足りないかな…。という手ごたえです。

でも!でもでも!!
自宅学習がよく効きます!
試験に落ちたら、半年また一人で勉強するわけですが、
あきらめないで取り組めます。

あとはあれ。
自分の態度が変わりました。
学校に行っていたころは、とにかく自信がなくて、
自己評価がきちんとできないというか、悪いところしか挙げられない状態でした。
でも今日は、できているところ、確認が必要なところ、強化が必要なところを
淡々と見ることができました。
学校から離れていたこの1年半、意外と悪くありませんでした!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】


録画したテレビ番組をiPodかなんかに取り込んで、
データを出し入れしないで入れっぱなしにして、
『いつでも見られるデバイス』が作りたいです。

デジタル機器に弱いので、ひたすら検索したんですが、
①テレビ番組にはプロテクトがかかっているから、
 データをほかのデジタル機器に入れることはできない。
 (ディーガのように一時的に転送できるものはある。)
②プロテクタを外せばデータを写せるが違法行為。
 数年前なら違法じゃないからフリーソフトも何種類かあったようですが、
 どれも削除されていました。
 
裏ワザはあるみたいですが、素人の私の手には負えなそうです。
悲しい。
もともと普通に放送されたものだし、受信料払ってるし、
個人利用程度だったらいいんじゃないかと思ったんですが、
ダメなんですね。
悲しい。


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:15  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

TOEICテスト頑張ってください^^

自己学習も自分次第ですね。
学校に通ってるから自宅ではやらないってこともありますし。
前の自分がそうでした…
勇太ロ王 |  2012.09.15(土) 18:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

勇太ロ王さま

応援ありがとうございます!
明日は学校のレベル分けテストなんです。
一定のレベルまでいかないと希望のクラスに入れないので
がんばってきます!

TOEICも半年以内に受けようと思います。
スコアが下がるとがっかりなので、
家にとってあるTOEICの問題集をやってから(笑)

>学校に通ってるから自宅ではやらないってこともありますし。
>前の自分がそうでした…

私もそうでした(笑)
学校行くと、勉強した気になるのと、宿題があるのと、エネルギーが残らないので、
なかなか自習できないんですよね。
復習をもっとしてれば身についたのになぁ…。
今の時点でそれが分かっただけでも良かったです!

コメントありがとうございました(^-^)
teco. |  2012.09.15(土) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1687-7dc32299

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
