2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.09.17 (Mon)

テスト受けてきました。

テスト受けてきました。
そして落ちました

『幅広い話題についてこれた。ただ、前置詞に問題あり。
マイナーなミスを重ねて、大幅な減点となってしまいました。
あと、冠詞も時々間違えていた。』ということでした。
ぐっはー。前置詞、どんだけ間違えたの!?って感じですよね
前置詞はきっと、動詞との組み合わせだと思うんですよ。
(look at~ の"at"とか。)

事務局の男性の方が、『今期のコース、どうしますか?』と聞いてくれたので、
『半年自宅で勉強して、また春に試験受けます。』と返事してきました。
事務局さんは『そうですね。前置詞をしっかり勉強してもらえれば、大丈夫だと思います。』と
言ってくれました。
向こうも営業なので、『レベルアップするためには~』とか『弱点を克服するためには~』と言って
ほかのコースを勧めてくるかもしれないとドキドキしてたんですが、そんなことはありませんでした。
事務局さん親切でした

今回よかったところを無理やり挙げてみると(笑)
発音とfluencyを注意されなかったところでしょうか。
この二つは毎回注意されていたので。

悪いニュースを伝えるのは気が重かったんですが、
色々と協力してくれた夫と母にはメールしました。
母は心の温まるメッセージが、夫からはよくわからないメッセージが届きました。





さて、弱点が分かったところで、また勉強だ。
1.【文法対策】前置詞ね。
  高校生向けの文法問題集、あとアメリカ口語教本で地獄のドリルをやろうかな。
2.【ボキャビル】
  DUO,CNN1000keyword、英検単語
3.【構文、英作】
  700撰、茅ヶ崎BOOK2,英作文トレーニング、
4.【会話】
  アメリカ口語教本、オフィス英語など
5.【TOEIC&英検対策】 
  TOEIC問題集、英検問題集、単語集など。
6.【リスニング】
  CNN EE、NHKニュース
7.【その他】
  シャドーイング(CNN EEやNHKニュース)
  音読 
  りテンション
  今までの学校の復習
  

できそうなことはたくさんありますね。
どれだけ時間をとって、集中してできるかが重要ですね。
次のレベル分けテストは3月。
まずは娘が冬休みに入るまでの約3か月。
くすぶらないで完全燃焼できるようにできる努力をしたいです。



今日の英語
・レベル分けテスト (ディクテーション、ネイティブの講師によるインタビュー)
・The Red Queen 電車の中で読みました。ネタバレ反転。
 
 新しい夫と結婚してから10年の月日が経ちます。
 その間、自分の本当の気持ちは隠して、女王の侍女として仕え信頼を得ます。
 女王の娘のGod Motherにもなりました。
 ヨーク家はエドワード王、第一王位継承者のエドワード王子に支えられ盤石で、
 いまだに義弟から王族としての教育と訓練を受けている息子が王位を要求して
 挙兵するのは無理ではないか、と思い始めます。
 
 王はフランスと戦うことを決めたようで、マーガレットの息子が敵に利用されたり
 人質にされたりすることを心配し、マーガレットの戻ることを許します。
 ただ、以前の息子の領地ではないところを授けることになる、というところで、
 マーガレットは複雑な気持ちです。
 義弟で、息子の保護者のジャスパーからは、『ヘンリーがあなたの元に帰れることになって、
 本当に良かった。ただ、自分は守り、導くヘンリーがいなくなったらどうしていいのかわからない。
 今まではランカスター家の再興だけを考えて生きてきたが、自分の人生を考える時が来たようだ。
 巡礼の旅に出ようと思う。』と手紙が来ます。

 うーん。こんなネタバレ需要ないと思います。
 やめようかとも思ったんですが、
 要約が自分のためになるので続けます。



 今日はあと2時間勉強します



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:28  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1689-d8dc3767

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
