2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.22 (Sat)

寝る前に単語。朝一で単語。


今日は父母会&PTAで朝から小学校ってきました。
委員は会場片付けなど手伝って家に着いたら2時…
おなかが空いて、ガツガツと鮭のおにぎりを食べました。




今日の英語
・中1A級英語問題集
・茅ヶ崎英語教本BOOK2 U1途中まで リテンション。
・ニュースシャドーイング
・トラッドジャパン ノート、リスニング
・CNNキーワード1000

A級問題集はどんどんやろうと思って、
ICレコーダーに回答吹き込みながらやってます。
自分の下手な発音を聞くのは辛いですが、
悪い癖を自覚できるので、直すきっかけになります。
”This is a table.”とか””Is that a desk?”とかやってると
『もう、テーブルでも机でもいいじゃない。同じようなものだ。』
と平気で思ってしまうあたり、自分は物の区別や言葉の使い分けに
ものすごく鈍感なんだなーと思いました。
『分ける必要があるから、物に一つ一つ名前が付く。』という話を聞いて
若い頃は感動したんですが。
ちなみに、日本語では『雪』の種類(名前)がとても多いそうですよ。
あと、江戸時代ぐらいまでは『灰色』にも種類が70くらいあって、
一つ一つ名前を付けて区別していたそうです。
すごい感性ですよね。一覧表を見てみたいです。


ところで、よく言われることですが、眠っている間に記憶が定着するので
寝る前は暗記モノをやるといいそうです。
今夜は単語をやりました。
この単語を朝一でチェックすると頭に入りやすい気がします。
主婦なので週末は時間がとりにくいんですが、
明日早起きして少し勉強できたらします。
(早起きする自信があんまりありません


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

00:34  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1692-77d1b18a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
