2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.24 (Mon)

動画チェック。

10月1日から違法ダウンロードに罰則が付くとニュースで見ました。
別に、ダウンロードをしようと思ったわけではないんですが、
久しぶりにyoutubeを見てみました。

数年前に比べてPVとか減りましたね。
埋め込みも厳しくなたみたいだし。

懐かしい番組を見つけました。
”Begin Japanology"。
この番組、たぶん数種類あるんじゃないかと思うんですが、
職人さん自らスタジオに来て語ってくれるバージョンが好きでした。
結婚前、明日は仕事が休みの深夜に、父とよく見てたことを思い出しました。
アップされていたのは、そのころに見たものではなく、
トラッドジャパンの元番組ですね。
構文と単語をやるはずだったのに、japanology数本見て時間切れになってしまいました。


それにしても著作権保護厳しいですね。
自宅で録画したテレビ番組をPCやガジェットに落とすのくらいは
個人利用で許してほしいものです。



今日の英語
・CNNキーワード1000
・Trad Japan 『日本の文様』ノート、シャドーイング7回(うまくできません)
・英作文トレーニング
・Japanology 4本、2時間くらい




深夜番組にマツコ・デラックスが出ていました。
私、なぜかこの人が好きなので、一度話してみたいんですが、
「『あんた、何言ってんのよ~』で終了だろう。」と旦那に言われてしまいました。
それでもいい。あの人には魔除け効果がありそうだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】

今日は娘のピアノの日でした。
近所だし、娘も一人で行きたがったので、
今年の春から一人で行かせてたんですが、
最近小学生の誘拐未遂事件が多かったので送り迎えすることにしました。
(レッスンには入らないでほしいらしいので…
たぶん練習不足のせいでしょうが。)
子どもが安心して歩ける世の中になるといいねぇ。

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:29  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1695-8df327f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
