2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.09.25 (Tue)

アメリカ口語教本行方不明。

もしかしたら、ネコ飼うかもしれません!
夫が先日行った猫の保護施設に、猫をもらうための面接に申し込みました!!!
もう一日中里親募集の猫の写真を見ていました。

保護施設から猫をもらうとき、ウィルスの検査代やワクチン代など
4,5万かかります。数日前からちょっと働きたかったので、
実はこの猫代を自分で何とかできないものかとアルバイトのサイトも見てみました。
せっかくだから英語を使うものにしてみようかと思ったんですが、
『日常会話程度』とか『TOEIC800点程度』とか書いてあっても
じゃあ話せるかというと話せる気が全然しません
スコアは持ってるけど紙上のものというか、読み書きだけというか…
じゃあ、実際に仕事で読み書きできるかというと
エッセイ1枚、手紙1通書くにも、添削が必要という程度。
切ない

じゃあ、何が必要かって言えば、話す練習、書く練習、ですよね。
今回は無理でもたとえば半年後、1年後、2年後には
せめて応募くらいはできる自信をつけたいです。

そんなわけで、まずはアメリカ口語教本から…と思ったんですが
この間片付けてどこに置いたか忘れてしまいました!
『確か赤い本だった…赤い本赤い本』と言いながら探してたら、
『茶色だったと思うけど。どっかで見た!』と
珍しく夫も探すの手伝ってくれたんですが見つかりませんでした

まあいいや。そのうち出てくるでしょう。


アメリカ口語教本・入門用(最新改訂版)




…記憶違い。白い本でした。



今日の英語
・茅ヶ崎式英語教本BOOK2 U1 リテンション訓練。
・Trad Japan『日本の文様』アトキンさんエッセイ ノート&リスニング&シャドーイング
                         明日から暗記に入ります。
・オフィス英語
・英作文トレーニング




明日は猫の写真を見ないでまじめに勉強します。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:24  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1696-14f7516e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
