2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.09 (Tue)

疲れた時は。

PTAのボランティア行ってきました!
今月のお役目はこれで終わり!嬉しい

さて。朝6時半に家を出てしまったので、家に帰ってまず家事か…
と思ったら、出発の遅い夫がお茶碗洗ってくれてありました。
ありがたい…。
10年間ほぼ何も家事しなかったのに…っていうか、できるんじゃん!
共働きの時になぜやらなかった!!
感謝の気持ちよりも怒りがわいてきました。



今日の英語
・トラッドジャパン『俳句』 ノート 1時間/13時間


好きなフレーズは覚えるのもスムーズだなーと実感しました。

In Japanese culture, beauty lies in the things left unsaid,
and people enjoy the opportunity to use their imagination.
日本文化は、「間」に美しさを見出し、余白を楽しむ文化です。



とてもきれいな文章だと思ったのでup。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】


娘が『子猫の里親募集』の張り紙を見つけてきて、
学校から帰ってくるなりポスター見に連れていかれました。
2.5カ月のメスの黒猫。
まずは実際にみてからね、と言っておく。

実家の母からは週末に井之頭公園(だったかな?)で猫の譲渡会をやるという
新聞の切り抜きが送られてきました。

猫ねー早くいい子猫が見つかるといいです。
周りが盛り上がってて落ち着かなくなってきました。




テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

20:51  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1708-62dfac13

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
