2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.11.10 (Sat)

記録のみ


今日の英語
・トラッドジャパン 30分
・英作文のトレーニング 30分
・話すための英文法 2時間  計3時間/ 累計59時間





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【More・・・】


今日の出来事

①夫が猫の爪を切ろうとして
『抑えてるから切ってくれる?よく見えない。老眼かな。』と言ってました。
40代って若いと思ってたけどそんな年なの?
ちょっとショック!


②隣町のその隣くらいにフランス学校(アメリカンスクールのフランス版みたいの)ができるそうで、
その近辺の商店街が盛り上がってカワイイ地図を配っていました。
その一つに『35年続いているクレープ屋さん』というのがあったので
家族で散歩がてら行ってきました!
ラインナップ、(というか、クレープの具?)は地味なんですが、
生地はしっとりモチモチ、クリームは甘すぎずにふわふわで
ものすごくおいしかったです!私にとってのベスト2!


テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:17  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

就活始められたんですね。
私は、ぼんやりしてる間に 年齢的にもかなり難しくなってしまいました。
ならば英語に没頭してみろ!と、全ていい加減な自分に毒づいてます。
就活、うまくいかれますように。

ご家族の、ほのぼのとした様子が伝わってきて
teco.さんのブログ、いつも楽しみです。
可愛い猫ちゃんが来てくれて、良かったですね。
グレープ食べたい~

では~(^-^)/
Lizzie |  2012.11.11(日) 10:23 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Lizzieさま

こんばんは!
お返事遅くなってすみませんv-356

応援ありがとうございます。
おかげさまで今週から働き始めることができました!

今回、就職活動してみて思ったんですが、
年齢よりもスキルだなぁ…と。
そして、英語ができると間口がぐっと広がりますし
下世話な話ですが、お給料もかなりよくなります。
私は希望しながらも自信がなくて応募できませんでした。
Lizzieさん、急いで仕事に就く必要がないのであれば、
お子さんが小さいうちに英語をマスターするのは悪い手ではないと思います。

今となってみると、猫が来てくれたタイミングが
ものすごく良かったです!
応援ありがとうございました!
teco. |  2012.11.20(火) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1730-4bdb03a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
