2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.07 (Fri)

大変だ!

母から電話が来て、転んで骨折したと…
肘の所で手術がいりそう、と町の大きな病院への紹介状をもらったから
月曜日に行ってくると。

大丈夫なんだろうか(><;)

手伝いに行く、食料を作って送る、入院するなら付き添う、
入院用の新しい下着やタオルを送る…
提案したことすべて断られました。

お父さんがいるから大丈夫、
歩けるから外食に行けるから大丈夫、
立ち合いが必要なら〇子(妹)に頼むから、働き始めたばかりのお前は休まないほうがいい、
下着やタオルは姉さん(お布団屋さんでパジャマやタオルも扱ってる)に送ってくれるように頼んだ。
とのことです。

私の子とは切り札にとっておくから、いざとなったら声をかける。
それまで放っておいてくれ、
しっかり働いて、家族のことをして、時間があったら勉強しろ、と。

母のピンチなのに役立たずです。
泣きたい。




今日の英語
・1級単語    45分/101時間15分




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

23:26  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1761-38f52d7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
