2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.10 (Mon)

繰り返し。


仕事に行き帰り、モンゴル800の曲を1曲聞いてテンションをあげて、
そのあとは英検1級の単語をやってます。
何とか続いてます。
例文の薄い本を見ながら音を聞きます。
15分程度なので1~80番くらいまででついてしまう。
でもこれを数日繰り返しているので少しずつ頭に入ってきました。
以前は例文自体が難しく感じたんですが慣れですね。


今日の英語
・1級単語   45分
・チャロ    40分 計1時間25分/103時間30分



娘が一緒に寝ようと甘えるので、今日はここまでです。
明日早起きしたい!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】


今日の非日常。
・小2娘がカギ失くした。
 残業をしていたら、携帯がなりました。
 すぐに帰れるか?娘がカギなくて家に入れないって電話が来た、と。
 なんですとー!風邪気味なのに大丈夫かい
 近所のスーパーで待たせてもらうように言っておいたというので、
 急いで帰りました。
 娘、スーパーの入っている建物の入口にちょこんと立って待っていた。
 
 たぶん本人が一番懲りているので、お説教は無しでプリン買って帰りました。
 カギは家に忘れて行ったと言うんですが、探しても見つかりません。
 本人『責任を感じる!見つかるまで探す!』と言っていたのですが、
 もう夜だから明日!と寝かせました。
 家の中ならとりあえずいいや。


・来年度の役員決め。
 現委員で日曜日に集まって話し合ったんですが、脱力する結果に終わりました。
 年長のお母さん(Oさん)が『一番大事なのは、来年度の委員になる人に、気持ちよくなってもらうことだから。
 私たちはちゃんと話し合ってやることやったんだから、それでいいんだよ。十分だよ。』と
 がっくりきた委員一同を励ましてくれました。
 そうですよね。
 がっかりしたのは、私たちの努力に見合う結果を出したいと思ってしまったから。
 ちょっと冷静にならないといけませんね。
 

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:20  |  英検1級 part4  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1764-a254da89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
