2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.28 (Fri)

熱出してました。

ここ最近の記録をまとめて。

☆12月23日(日)

  朝のうちに勉強。娘は宿題、私は英語。
  明日は祖父母宅でクリスマス会をするので、今夜は家族でクリスマス会。
  チキンをやいて、スープを作って、サラダを作って、果物を切って盛って、
  ケーキは買ったもので簡単に。
  節々が痛い。疲れてるのかも。

  今日の英語
   ・話すための英文法   30分
   ・発音をめぐる冒険   30分  計1時間/104時間15分


☆12月24日(月)

  深夜、頭が痛くて起きる。39.2℃。
  朝起きてから病院へ行って点滴&自宅療養。
  検査の結果インフルエンザではありませんでした。
  じゃあ何!?

  娘はピアノ教室のクリスマス会→祖父母宅のクリスマス会へ。
  準備や送迎は全部夫がやってくれた。助かった。
  でも、今日から1週間、祖父母宅に泊まりがけで遊びに行く娘の
  顔も見れなかったし話せなかった。ざんねん。
  おばあちゃん家には妹や甥っ子も一緒に滞在するので楽しくやってほしい。


  今日の英語
   ・なし

  何も食べられなくて、ピルクル飲んですごしました。
  抗生剤の点滴が効いたようで、節々の痛みがとれました。




☆12月25日(火)
  熱が38度台だったので仕事休む。忙しい時期にご迷惑かけて申し訳ない。
  娘とはいっぱいメールしました。

  今日の英語
  ・トラッドジャパン 40分/累計104時間55分

  メリークリスマス!


☆12月26日(水)
  熱も下がり仕事へ。
  娘も楽しくやっているらしい。
  『実験中だよ!』とのメールが来ました。


  今日の英語
  ・トラッドジャパン  40分/累計105時間35分

  食欲も戻ってきたので、回復も近そうです!
  体調崩すと、本当に普段の健康のありがたみを感じます。
  できるときはできるときにやらないと後悔することになるね。
  反省。



☆12月27日(木)
  鼻水・鼻づまりがつらいけど、扁桃腺の腫れは引きました。
  今日から勉強できます。


  今日の英語
  ・トラッドジャパン  40分
  ・話すための英文法  30分
  ・発音をめぐる冒険  20分  計1時間30分/累計106時間5分



  娘はジジババの家で従兄弟と楽しく過ごしているらしく、音沙汰なし。
  『今日はみんなで温泉に来ていて、この後回転ずしにいく』と、 
  骨折中で温泉入れない母から電話が来ました。
  ジジババ、私の妹とその息子(旦那さんは仕事)、うちの子の総勢5名。
  賑やかそうです。



☆12月28日(金)
  仕事納め。
  明日は1日娘抜きのフリーな日なので、たぶんフル回転です。
  病院(未定)、床屋/美容院、電気屋さん(DVD買い替え&居間の照明)、
  片付け、掃除、買い出し。余裕があったら映画1本。

  この、『余裕があったら映画1本』で盛り上がりました。
  私は『ホビット』、夫は『レ・ミゼラブル』が見たいんですよね。
  動画で予告編を見た後、”歌詞を調べて歌いまくりました。
  ”Do You Hear the People Sing? ”。
  明日、歌詞写します。


  今日の英語
  ・発音をめぐる冒険  15分
  ・歌         60分  計1時間15分/累計107時間20分




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

22:17  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

健康ってありがたいですよね。

熱からの復活!おめでとうございます。
私は一昨日から体調を崩し、10時間寝たら少し良くなりました。疲れてたのかもしれません。
今日は30分だけディクテーションとシャドウイングしました。相変わらず、空耳ひどいですがコツコツ頑張ります。
来月、やっと英検準1級を再度受けることにしました。過去2回、あと1問正解すれば…ってところで落ちてました。通訳学校のおかげで、自分の駄目な部分がよーくわかりました。
また落ちるかもしれませんが、ビビらず受けてこようと思います!
来年も英語学習頑張りましょうね~。
シナボン |  2012.12.30(日) 02:25 | URL |  【編集】

Re: 健康ってありがたいですよね。

シナボンさま

あけましておめでとうございます。

レスが遅くなってすみませんでした。
シナボンさんも体調崩されたようですね…
早く治ってよかったです!

通訳学校の授業は厳しいですが、
やはり自分を客観的に評価するので力が付きますよね。
私も早く通訳学校に戻りたいです。力をつけなきゃ…。

英検の受験きめられたんですね!
前回は惜しいところまでいけたので、今度こそ合格してきてください!
応援してます(^-^)p

どうぞよいお年になりますように!
teco. |  2013.01.02(水) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1773-f9bcf4e1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
