2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.09 (Sat)

朝勉しました。

今日は朝勉しました!
と言っても、起きたら6時だったので、家族が起きてくるまで1時間やっただけ。
本当は4時ころ目が覚めたんですが、お布団が気持ちよかったので出られませんでした!
もう、目覚ましかけて気合い入れるか。




今日の英語
・パス単        1時間
・トラッドジャパン   30分
・話すための英文法   20分 /166時間50分



話すための英文法で音声教材作ってます。
日本語→ブランク数秒→英文を読み上げてICレコーダーに吹き込み。
ブランクの間に正しく英文を言えたら勝ちです。

自分の発音は悪いですが、しばらくやったら英語音声のCDを聞いて
矯正すればいいんじゃないかな、と気楽に考えてみました。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


【More・・・】



娘が京都に行きたいと言い出しました。
京都なんてよく知ってるねーと聞いてみると、
『京都地検の女』のCMを見たからだそうです。

京都のどこに行きたいの?と聞いてみると
『えーっと、大きいもんがあって、大きい赤いチョウチンが真ん中にかかってる…』
と言うので、
あー!知ってる知ってる!それ、たぶん雷門だよ。浅草。うちからバスで行けるよ、と
教えてやりました(笑)

もっと聞くと、新幹線に乗ってみたい、京都でかわいい小さいものを買いたい(お年玉で)と
言ってました。お友達の誰かが京都に行ったのかな?

京都くらい連れてってあげるよ!と言って、500円玉貯金を始めました(笑)


20:30  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1815-7097c907

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
