2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.02.23 (Sat)

地道に。

土曜日!
仕事も学校も休みなので、朝好きなだけ寝るのを夕べから楽しみにしていたのですが、
調律の日だったのを夫が思い出してくれました。危なかった!
7時に起きて8時から1時間片付けと掃除をして
余裕をもって調律師さんをお迎えしようと思ってたんですが、
途中でくじけそうになったのでギリギリになってしまいました。

そんなに散らかっているわけじゃないんですけどね…
テーブルやカウンターの上に残ったちょっとしたものを始末するのがとても苦手です。
いっそガッと捨ててしまいたい衝動に駆られます。
でも、きっと捨てたら困るんですよね…。
もしかしたら、片付けられない女なのかもしれない。
環境と思考はつながっているような話もあるので
ピシッとすれば頭も冴えるかもしれませんね!


今日の英語
・英検単語問題集 1時間//180時間5分


問題を解いて答え合わせ。
問題の中でぴんと来なかった言葉を日本語とともに5回くらい筆写。
間違えた単語も5回くらい筆写。
最後に問題文を5回くらい筆写。
これで覚えられる単語もあれば、
もう一度解いても間違えるものもあります。
あとはもう回数こなして覚えます。
『書いて覚えるのは能率悪い。』という人もいますが、
私にはこれが一番合ってるようです。
確かに時間はかかりますが、ここは時間をかけるところ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 英語学習記録 - ジャンル : 学問・文化・芸術

21:30  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1832-a8d15a79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
