2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.03.03 (Sun)

この本卒業にします。



『話すための英文法1』だいぶ慣れてきたので卒業にしたいと思います。
次の本は未定。手持ちの本でやりますが、希望としては
①時事英語、②会話、③自己紹介ネタを仕入れたい、です。

PTAの書類作りが2種類あるので今日は英語はもう終わりですが、
PTAの役員もメインの仕事はもうすぐ終わり!ハッピーです。


今日の英語
・話すための英文法       30分
・レアジョブ体験レッスンその2 30分 計1時間/182時間5分


レアジョブは相変わらずビクビク、おろおろしながらやりました。
今日で体験レッスンが終わりなので、入会しようと思います。
理由はリーズナブルなのと、家で、夜にできるからです。
半年くらいやって『ビクビク、おろおろ』が直ればいい、
ついでに英会話に慣れられたらいいなーと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【More・・・】



通勤服が欲しくてセールに行ってきましたが、
子どもの服を少しだけ買って帰ってきました。
服ね…いろいろな意味で悩みます。
23:07  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

レアジョブ、始められたんですね!
語彙も豊富で、文法もしっかり勉強されているから
すぐに本領を発揮されます!
羨ましい~私は いつまで経ってもたどたどしくて。
理由は良く分かってるんです…f^_^;)
もっと、ストイックに勉強しないと
ただの時間のムダかなぁ…と感じる今日この頃です。
反省…

Lizzie |  2013.03.05(火) 12:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

Lizzieさん

こんばんは!
レアジョブ、お試しレッスンの2回目を消化して、
とうとうお金を払って習う気になりました。
登録がサクサクできず滞ってます(笑)
今週中には済ませたいです。

レッスンでは、本当にたどたどしい英語を話していたうえ、
夜だったので夫が隣で新聞読んでいたので、
ものすごく恥ずかしかったです。
一人静かにこもれる部屋がほしいです…。


> もっと、ストイックに勉強しないと
> ただの時間のムダかなぁ…と感じる今日この頃です。
> 反省…

私もそれ感じてました!
がり勉でも何でもいいので、集中してキリキリやって
成果を感じたいんです。
せめて現状維持を…と思っていたのですが
自分の生ぬるい態度に嫌気がさしてきたところでした。
『0か100か』という考え方は好きじゃなかったんですけどね…。
teco. |  2013.03.06(水) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1834-959570bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
