2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.04.29 (Mon)

GW3日目。

NHKの『テストの花道』か何かで見たんですが、
勉強する予定と実際にしたこと、感想なんかの記録を付けるといい、と言っていました。
何だか忘れてしまいましたが、放送見ながら「これはいい!」と思っていたので、
試しに、記録を付けてみました。
こんな感じです↓。

〈今日の予定〉
・英検単語問題集 1ページ
・英検長文問題集 1問 (音読も。)
・1分間で自分のことを話してみる 1つ暗記
・茅ヶ崎  2ページ
・レアジョブ(文法つづき)
・シャドーイング。


〈実際〉
・英検単語問題集 1ページ  40分  
・英検長文問題集 1問 (音読も。) 1時間
・1分間で自分のことを話してみる 1つ暗記
・茅ヶ崎  2ページ
・レアジョブ(文法つづき)20分
・シャドーイング。


〈感想〉
・英検長文問題集の単語調べに時間がかかった。
でも、何周かしていくうちに調べる単語も減ってくるだろうからまあいいか。
音読も10回くらいできた。
初めはつっかえつっかえ、でもだんだん慣れてくる。
あと10回くらい読めばいいんだろうけど、時間ないし今日は終わり。
また次の回で読むことにする。
・レアジョブは”Who"と"Whom”。
地震が来たので「地震です!ニュース見るので終わらせてください!」と終わりにしてしまった。
先生は親切で”Just relax, OK? relax!"と声をかけてくれた。



こんな感じですね。
HPでかわいい用紙もダウロードできるみたいですが、
お客様番号とか入力するのがめんどくさいので、
しばらく余っているノートに付けてみます。



今日の英語
上に同じ   2時間/200時間50分



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:01  |  今日の英語学習  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/1870-7c890e6e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
