2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.10 (Tue)

記録のみ

娘は頭がイタイと言って学校欠席しました。
お友達といざこざがあったので、精神的なものかもしれませんが、
風邪が流行っているのも本当なので、もういいや、一日ゆっくりさせれば。と
休ませてしまいました。
甘いかもしれない。でも、甘えさせてもいいかなって思いました。


今日の英語
・レアジョぶ 25分
・起きてから寝るまで 女性編

はじめての起きてから寝るまで英語で表現 私の7日間ストーリー (アルク耳からシリーズ)







このテキストは、確か妹がスコットランドに行く前に一緒に勉強しようね、
と購入したものなので…サラッと6年以上前です(笑)
月日の経つのは早いですね。

私、一つ決心しました。
家にある英語本をすべて終わらせます
終わらせるまで新しい教材は買わないし、
今回は音読シャドーイング筆写等々できることはやってできるだけ頭に入れて(暗記)
すべてクリアしたら学校に試験受けに行きます!

語学なんて覚えるのが勝ち。口からついて出るようにしてこその語学学習です。
ピアノのように、スラスラできるところまで練習すればいいんです。
…そんなこと、10年前からわかってたんですけどね、なぜかできませんでしたね…。
でも!今ならできそうな気がします。
がーんばーるぞー!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

22:50  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2025-cb5c6b7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
