2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.19 (Sat)

『先頭に並べ!』

今日から3連休ですね。
娘は小学校のバスケチームに入っているのですが、
練習試合があるというので見に行ってきました。

その後、集合がかかったのですが、試合ではなく練習が始まりました。
なかなかハードな練習で、無駄なく、いろんなメニューをどんどんどんどん進めていく。
なかなか気持ちのいい風景でした。
そんな中でコーチたちが合言葉のように言っていたのが
『先頭に並べ。』
みんな、バスケットが上手くなりたいんだろう。
だったら、先頭に並べ。
先頭に並べば、2回練習できるかもしれない。
見てもらえる回数も多くなる。
ということでした。
アグレッシブですね!
私は体育会系とは無縁の生活を送ってきたので、なかなか刺激的でした。

その後試合をしましたが、全員が出られるように
チームを5グループに分けてお互い交代させていくような感じでした。

娘曰く、今日指導してくれたのは、相手チームのコーチで、
いつもはもっと緩い練習だし、
私は上手くなりたい気持ちも少しはあるけど、楽しくやりたいから『先頭に並べ』とかは関係ない、だそうです。
あらら…ちょっと残念、とも思いますが、
楽しくやりたい、と強く主張できるのも悪くないですね。

思っていたのと違って(試合だけ1時間程度で終わると思っていた)、
3時間以上の長丁場で、連休1日目が終わってしまいました。
帰りが遅くなったので、駅前で回転ずしを食べて帰ってきました。
明日は夏休みの宿題、第一弾のスペシャルイベントなので、
今日はもう寝ます。

★今日の英語★
・リスニング 30分/累計16時間25分

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:13  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2090-469e0b40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
