2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.08 (Thu)

記録4日分!

1月5日(月)
昨日残業だったのでとても眠い一日でした。
定時で帰ってやる!と思っていましたが、そういうわけにも行かず30分ほど残業。
仕事が終わってから、夕食を出すまでが1日のラストスパートなので、
ここの時間帯がすごく重要なのです。個人的には。

◆◆今日の英語◆◆
・ビジネス英語 リスニング 45分
・英字新聞           30分
・レアジョブ           25分 計1時間40分/累計5時間5分



1月6日(火)
英字新聞の記事は昼休みにネットで読んでます。
紙媒体が一番好きなのですが、新聞は読み切れないのでちょうどいいです。
最近気に入っているのはJapanTimesST。
日本語訳も載っているので、英語にこだわらずたくさん読めます。
しかも、ネットでも有料記事にしているところが多いのに、
無料で読ませてくれるなんて太っ腹です!
とても感謝しているので、お金持ちになったら購読します。

◆◆今日の英語◆◆
・ビジネス英語 リスニング 45分
・英字新聞           15分
・レアジョブ           25分 計1時間25分/累計6時間30分



1月7日(水)
ビジネス英語のスキットを通勤中に聞いています。
会話が速いです。
「そんなに急がなくっても大丈夫だよー」という感じのスピードです。
でも、Time is money.ですもんね。
私もこのスピードに慣れたいです。

◆◆今日の英語◆◆
・ビジネス英語 リスニング 30分
・英字新聞           15分
・レアジョブ           25分 計1時間10分/累計7時間40分



1月8日(木)
レアジョブ最近慣れてきました。
最初は、外国人の先生と英語で話すこと自体に
ものすごく緊張してエネルギーを消費していたのですが、慣れてしまいました。

私の英語力が十分ということはないので、
このレッスンを効果的に使う方法を考えなくては!
明日のお昼休みに考えます。


◆◆今日の英語◆◆
・アメリカ口語教本      1時間30分
・レアジョブ           25分 計1時間55分/累計9時間35分




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

23:24  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2119-a5885966

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
