2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.02.01 (Sun)

レベルチェック行って来ました。

レベルチェック行って来ました。

朝7時に起きて、夫も娘もまだ寝ていたので放置して
朝ごはんを食べながら、英語音声を聞き、
英語を呟きながら洗濯物を干して9時すぎに家を出ました。

予定通りについて、レベルチェックの書類を書いた後、
ディクテーションとインタビュー。

ディクテーションはニュース英語7文。
インタビューは、自己紹介とニュースの話題について合わせて15分ほどでした。

結果はレベルは7段階評価で6でした。
講評としては、「流暢さ:流暢、グラマー:OK、構文:OK、発音:clear、ワードチョイス:もう少し」ということでした。
納得の結果です。
なんといっても今回は「流暢さ」で引っかからなかったことが嬉しいです。
私はいつもここで減点されていたので本当にうれしいです。

入れるクラスは今までよりも1つ下のレベルからやり直しですが、
ブランクがあるのでちょうどいいかもしれないです。
とはいえ、財政的には厳しいので、
一生けんめい勉強して、「1termでクリア」を目標にしたいと思います。

ちなみに、協力をしてもらわないといけない家族の反応。
娘:すごいね!よかったじゃん!学校行けばいいよ!お留守番できるよ!
夫:あー、クラスの曜日次第だよね。ワードチョイスって要は慣れだよね。
  今から勉強すれば、東京オリンピックのときには何かできるかもね。

夫は反応薄くてつまらないですね。
娘がかわいい。娘大好き。
4月から復学します。頑張ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:20  |  英語の学校  |  トラックバック(0)  |  コメント(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.02.05(木) 15:39 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2124-39647d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
