2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.03.31 (Tue)

新年度の目標

前回更新してから、あっという間に2か月たってしまいました。

本当に、あっという間です。
毎日をこなすのが精いっぱいです。
おまけに花粉症で喘息が悪化して本当に何もしてません。
家も散らかっているし、英語の勉強もグダグダだし、ダイエットもままならないし。
この数年、何にも進歩していないような気もします。


まあでもあれです。
仕事もして、家族のためにご飯を作って、洗濯もして、細々ながらも英語もやって…
私は私で頑張っているので、あんまりネガティブ思考にはまらないようにしようと思います。
できることは頑張るし、できないことはできるように工夫しますね!




もうすぐ4月なので、当面の目標を立てました。
【英語】
1.通訳クラス(1番下):1termでクリア。そして次のクラスに進みます!このクラスもクリアしたい!
  先日、私にとって安くはない学費を振り込んできました。
  人生ももう折り返しですし、頑張りたいと思います。
  実力をつけたいと思います。
2.英検1級
  年3回ありますよね。今第1回を受付中です。 
  1次は6月7日、2次は7月5日。
  まずは1次をクリアします。
★大きい目標は以上2つ。
★とにかく、音読して、書いて、しゃべって、語彙&フレーズを使えるようにしていきたいと思います。


【家のこと】
もうちょっと整えたいです。
しまいきれないものは処分して、置き場所を決めます。

【ダイエット&体力増強】
16Kg減らして、体力をつけます。



私、この季節が大好きなんです。
4月、新学期の始まりですよ。
幼稚園から大学まで、4月始まりの生活を送ったので体に染みついています。
ある意味、同じ毎日を繰り返す社会人になっても、新学期の始まりだ!とワクワクします。
実は、通訳クラスが久しぶりに入りましたが、
目標自体はここ何年も変わっていません(笑)
心機一転、今年こそはやりますよ!


このブログも、今年は自分の気持なんかをたくさん書こうと思っています。
いいことなのか悪いことなのかはわかりませんが、言語化が必要かなと思うので。

またどうぞよろしくお願いします。

02:19  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2125-2b406ff5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
