2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.01.03 (Sun)

リテンションを伸ばしたい

正月二日ですが、寝正月ですので、コタツに入ってテレビを見ながら
一日中グダグダ英語やっていました。

ずっと以前からの課題なのですが、リテンション、短期記憶が弱いです。
何か対策しなければどうにもならないと思いまして、
お酒飲んでた夫に手伝ってもらって練習しました。

教材は何でもいいと思ったので、とりあえず今年絶対やろうと思った
Trad Japanを使いました。
新年なので、2010年の1月号の「こま」の日本語ページを1文ずつ読み上げてもらい、
復唱しました。日本語でしたができませんでした。

夫からは「こりゃ~血を吐くような訓練が必要だねぇ。
集中力だよね~。短期決戦でやるしかないよ~。」と言われました。
うん、知ってる。

練習用教材として、iPodに1ページずつ日英を吹き込みました。
これを聞いて、再現して、テキスト見てチェックしていこうと思います。
1ページ分でだいたい45秒。1日一生懸命やる分量としてはちょうどいいと思います。




とりあえず、年末の大掃除で片付けたICレコーダーをどこにしまったか思い出せないので、
明日探します。

◆今日の英語◆
英文法解説  5時間
トラッドジャパン音読 30分 計5時間30分/累計7時間30分


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



【More・・・】

世の中セール真っただ中ですね!
私も初売りに行きたいです。

今年欲しいのは、
・ローファー
・ブーツ
・スニーカー
・ジャージ1着
・眼鏡(検眼済)
・折り畳み傘
・猫のおもちゃ
・フライパン
・ホットプレート
・トースター
あと、ご飯食べてボーリングに行きたいです。
物欲爆発ですね。今、頭の中でショッピングを楽しんでいます。

現実には薄給なのでムリはできません。
とりあえず、メガネは決定で。
00:34  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mippii.blog60.fc2.com/tb.php/2139-45ad507a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
